4/4 新入社員研修(対面)

コロナ禍でオンラインで学んだ2年目3年目の若手社員の方も

※締め切りました

「新入社員1人のために研修を開けない」
「若手写真にマナーの基礎をリアルに学んでほしい」。

そんなお悩みをお持ちの企業の皆様へ。
公開講座で、対面で社会人に必要なビジネスマナーとコミュニケーションを学びます。

コロナ禍で対面で学べなかった入社2年目、3年目の若手社員の方も参加OKです。

改めて、リアルで社会人に必要なビジネスマナーやコミュニケーションの基礎を一緒に学びませんか?

プログラム

1.なぜビジネスマナーが必要か?
2.ビジネスマナーの基礎
3.好感を持たれる言葉遣い
4.社会のマナーを守る
5.来客応対のマナー
6.席次
7.電話応対
8.相手に信頼を与える名刺交換
9.ビジネス文書
10.仕事がスムーズに進む「ホウ・レン・ソウ」
11.よりよいコミュニケーションを築く効果的な聴き方・伝え方
12.まとめと振り返り

元アナウンサーの講師が、これまでの経験を活かし、分かりやすくお伝えします。
一方通行ではなく、実践やワークも交えた双方向のコミュニケーションで進めます。

以下、詳細です。

【日時】
2023年4/4(火)9:00~12:00

【会場】
あいあい会議室
札幌市中央区南二条西7丁目4-1 第7松井ビル6階D

【参加費】
19,800円/1名(税込み)
※事前のお振込みまたは当日現金支払いでお願いいたします。
詳細はお申し込み後にメールでお送りします。

【定員】
10名
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

【申込み締め切り】
2023年3月31日(金)

当日お休みした場合や、社内でも繰り返し使えるよう、
提供する研修内容と同じプログラムのDVD(約2時間半)もお渡し可能です。

動画でDVDの一部をご紹介します。

社会人に必要な知識を身に付け、
組織で即戦力として活躍してくれる新入社員を目指します。

新入社員の皆さまとご一緒できますことを楽しみにしています!

■お申し込みはこちら↓
【お申込み】

■お問い合わせはこちら↓
【お問い合わせ】

■お急ぎの場合、サイトからメールが送れない場合等
090-4716-6740
mori@happyarrow.jp
までご連絡ください。

【講師】森順子
株式会社ハッピーアロー代表取締役
岩手朝日テレビ、テレビ北海道で約7年半アナウンサーを務める。
その後、専門学校の常勤講師を経て、2014年に(株)ハッピーアローを設立。
大学でのキャリア教育講師や企業・自治体での研修講師、講演活動などを行っている。