オンライン新入社員研修

4月2日(木)、4月6日(月)、
オンラインで新入社員研修を開催します。

現在、新型コロナウイルスの影響で
感染拡大を防ぐため、集合研修やセミナーなどが
開催しづらくなっていることと思います。

ですが、

研修を通して社員教育をしたい!

と思っている企業の皆さま向けに、
インターネットを使った双方向のオンラインでの研修
開催することにいたしました。

プログラム

1.なぜビジネスマナーが必要か?
2.ビジネスマナーの基礎
3.好感を持たれる言葉遣い
4.社会のマナーを守る
5.来客応対のマナー
6.席次
7.電話応対
8.相手に信頼を与える名刺交換
9.ビジネス文書
10.仕事がスムーズに進む「ホウ・レン・ソウ」
11.よりよいコミュニケーションを築く効果的な聴き方・伝え方
12.まとめと振り返り

元アナウンサーの講師が、これまでの経験を活かし、
画面を通して分かりやすくお伝えします。
一方通行ではなく、実践やワークも交えた
双方向のコミュニケーションで進めます。

以下、詳細です。

【日時】
①2020年4/2(木)9:00~12:00
②2020年4/6(月)13:00~16:00
※いずれも同じ内容です。

【参加費】
10,000円/1名(税別)
※1社につき講習DVDを1枚お付けします。
※事前のお振込みをお願いしております。
詳細はお申し込み後にメールでお送りします。

【定員】
各日30名
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

【申込み締め切り】
2020年3月31日(火)
4/6はまだお申込み可能です。

【条件】
パソコン、スマートフォン、タブレット等
インターネットがつながる環境

今回は、オンライン会議室ZOOMを使用予定です。
ZOOM←こちらをクリック

使い方は簡単です。

*電話代は発生しません
*アプリのインストールは無料です
*参加者のアカウント登録は不要です
*主催者から届いたURLをクリックするだけです

新入社員の皆さま個人のパソコンや
スマートフォン、タブレットから参加可能です。
(スマートフォンやタブレットでは事前のアプリダウンロードが必要になります)

そのため、自宅からでも参加可能です。
画面で他の参加者と会話しながら進めることもできます。
※一台のパソコンで複数人参加しても構いませんが、
画面が遠くなり、マイクの音が拾いにくくなることなどをご了承くださいませ。

そして、当日お休みの方や、
万が一ネット接続が切れた場合のために、
提供する研修内容と同じプログラムのDVD(約2時間半)を事前にお送りします。
ご希望に応じてデータでもお送りできます。

動画でDVDの一部をご紹介します。

<新入社員研修DVD一部公開動画>

今回の研修スケジュールが合わない場合、
各企業様のスケジュールに合わせたオンライン研修も提供いたしますので、
お気軽にお問合せください。

こんな時期だからこそ、
オンラインで効果的な学びを深めませんか?
日本全国、海外からも参加ができます。

新入社員の皆さまとご一緒できますことを
楽しみにしています!

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■お急ぎの場合、サイトからメールが送れない場合等
011-522-6364
mori@happyarrow.jp
までご連絡ください。

【講師】森順子
株式会社ハッピーアロー代表取締役
岩手朝日テレビ、テレビ北海道で約7年半アナウンサーを務める。
その後、専門学校の常勤講師を経て、2014年に(株)ハッピーアローを設立。
大学でのキャリア教育講師や企業・自治体での研修講師、講演活動などを行っている。