株式会社ハッピーアロー 企業研修・キャリア教育・就職面接指導・講演

接客・マナー研修

素晴らしいサービスや商品を提供しても、スタッフの対応が悪ければお客は「二度と行きたくない、買いたくない」と思ってしまいます。
応対したその人自身の言動や行動、態度すべてが企業のイメージにつながるため、接客はとても重要です。

「頑張っているが、売上もお客も増えない」「スタッフを教育する時間がない」という方、接客方法やビジネスマナーを深く学び、企業自体のイメージアップや顧客確保につなげませんか。

実践を通してスキルのブラッシュアップを図り、質の高い接遇やマナーを身につけます。
また、お客に喜んでもらうということだけではなく、自分の使命ややりがいも見出します。

このような方におすすめ

  • 営業や販売、接客など、特にお客と接する機会の多い方
  • なかなか相手との会話が続かない方
  • ビジネスマナーを基礎から学び直したい方
  • 接遇を向上させ、売上アップにつなげたい方
  • 好感をアップさせたい方
  • 指導する立場の方  など

 

研修内容

発声・表情トレーニング:
伝わる声、好感を持たれる表情の実践
お茶出し:
お茶の入れ方、運び方、役職順の置き方
来客対応:
来客に合わせた受け答え、お出迎えやお見送り、案内の方法
電話対応:
シチュエーション別の電話の掛け方・受け方・伝言の方法
挨拶:
好感をもたれる言葉、おじぎ、表情
名刺交換:
名刺交換の基本、役職に応じた渡し順
身だしなみ:
清潔感のある服装、髪型
クレーム対応:
クレーム客の対処法
商品説明:
相手に買ってもらえるように伝える
話し方・聴き方:
伝わる話し方、相手を動かす聴き方

 

得られる能力

・笑顔   ・美しい敬語   ・好感のもてる第一印象   ・相手を動かすコミュニケーション

・顧客確保の来客応対力、電話応対力 ・報告、連絡、相談の仕方  など

 

対象

対象者:新入社員や若手社員など

適性人数:20名程度

料金

1日80,000円~

 

※日数やご予算、内容につきましてはご要望にお応え致します。お問い合わせ下さい


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